ここうち。ぶろぐ


四角好きが高じて、四角い水槽で水草と海老を育て始めました。
by kokouti
プロフィールを見る
画像一覧

カメラ欲しい~

今回は写真がありません(すみません(´・ω・`))

最近、細々ながらも水槽の状況をブログに書いてきました。
2匹しかいない生体ですが、ヤマトさま、グラミーさんともども可愛くて仕方ありません。
完全な親バカ(?)状態ですが、そうなるとできるだけ良い画像で2匹を紹介、記録したいと思うのが親心…

ということで、カメラが欲しくなってきました('ω')ノ

これまではアクオスなスマホで撮った写真をブログ上でアップしてきました。
正直、数年前に買ったコンデジより、画像等諸々良いのですΣ(゚Д゚)
なのでそこそこ満足していたのですが、やっぱり他の方のブログ等々拝見すると、美しい画像が満載で…

自分も何とか綺麗な写真を撮ってみたいと思うようになってきました。

かなりの接写が水槽関係には多いかと思うのですが、皆様カメラ&レンズは何をお使いなのでしょう?
もしよろしければ皆様のお勧め装備をアドバイスいただけるとありがたいです(*'ω'*)

予算ですが、相方にカメラの存在がバレても怒られない程度ということで…

↓押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by kokouti | 2014-11-19 00:41 | つれづれ

今日のお片付け

今日は水槽周りの用品を整理整頓しました。
e0303821_17394772.jpg

水槽のメンテ用品等、今までバラバラに保管していたものを一か所にまとめてみました。

蓋付きの収納用品なので、蓋をするとこんなにスッキリ(*'▽')
e0303821_17554093.jpg

e0303821_17555314.jpg

部屋にも馴染みそうです(*'ω'*)



↓押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by kokouti | 2014-10-18 17:58 | つれづれ

昨日のお買い物

昨日は水曜日!

そう、いつもお世話になっている『パウパウアクアガーデン銀座店』さんのポイント5倍Day♪

そして、昨日のお買い物はこちら↓
e0303821_7101827.jpg

色々買いましたが、何せ生き物の追加は許されていないので、用品ばかりで地味ですね~

これらの用品は今朝セッティングしましたが、その内容はまた後ほど見ていただきたいと思います(*'ω'*)



↓押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by kokouti | 2014-10-16 07:14 | つれづれ

昨日の購入品

昨日は予定通りお買い物に行ってきました。

購入したのはこちら↓
e0303821_612522.jpg

・外掛けフィルター用のマット
・水質改善液
・水質試験紙

いよいよ気になっていた水質を確認しよう!と水質試験紙を買ってみました~
(banさん、アドバイスありがとうございました(*'ω'*))

週末にでもじっくり検査してみようと思います('ω')ノ


↓押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by kokouti | 2014-10-09 06:11 | つれづれ

海の近くに出掛けていました

e0303821_2132350.jpg

e0303821_2134646.jpg

すっかり涼しくなってしまいましたが、遅い夏休みを取り、銚子に行ってきました。

伊勢海老、美味しかったな…
e0303821_2145718.jpg

「食べられませんよ?」


↓押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by kokouti | 2014-09-20 21:08 | つれづれ

すごいブログ発見。

家族の引っ越しなどを手伝っていたら、あっという間に今月も20日過ぎてました・・・

ブログ、全く更新できなかった・・・

続けるって、大変なことですね(-.-)


今日、素敵なブログに出会いました。

その名も「なんにもないぶろぐ」。

いや、潔く美しい部屋がまぶしかった~


なかなかまねできるものではないですが、最近停滞気味だった掃除欲(!?)が刺激されて、

ちょこちょこ身の回りを片付けてしまいました。



私も頑張らなきゃ!
[PR]
by kokouti | 2013-01-23 01:42 | つれづれ

ブログ始めます

初めまして。


新年明けて、何か新しいことを始めようと思い、ブログを始めることにしました。


”今住んでいるマンションの自室を、出来るだけ居心地のいい空間にしたい”

そんな今年の目標を叶えるため、その軌跡をこのブログに残していきたいなぁなんて考えています。


どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by kokouti | 2013-01-01 22:14 | つれづれ

カテゴリ

全体
水草水槽
ヤマト
ピグミーグラミー
くらし
つれづれ
未分類

フォロー中のブログ

30C
やわらかな絨毯の上で

メモ帳

最新のトラックバック

最新の記事

危なかった…
at 2015-01-29 06:38
お久しぶりです
at 2015-01-27 23:38
偏食なのか
at 2014-11-23 23:43
投薬二週間目
at 2014-11-23 01:36
カメラ欲しい~
at 2014-11-19 00:41

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
住まいとくらし

画像一覧